スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

初めての発表会

今回は、夏から半年ぶりにお伺いした 練馬区のお客様でした

まだピアノレッスンを始められたばかりですが、
今月初めての発表会に出られるそうです

ご本人は、恥ずかしいとおっしゃってましたが、
やはりそういう目標があるほうが、張り合いもありますよね


お嬢様がお使いになっていた とても素敵なグランドピアノで
日々 熱心に練習されているご様子
また弾いてくれる人が出来て ピアノも喜んでいることと思います



発表会の会場をお聞きしたところ、「ゆめりあ」というホールだそうで

奇遇にも、先日お伺いしたお客様も春に同じホールで発表会です 


そしてそのホールは、家の子供達も 一昨年発表会をしたところなんです!

下の息子が初めての発表会でしたので
自分のこと以上に緊張した思い出があります


当日は、緊張なさると思いますが
素敵なホールなので、ぜひ演奏を楽しんでくださいね

お仕事日記 | コメント(6) | トラックバック(0) | 2010/02/24 18:31
コメント
発表会をやるホール、どんなピアノなのか、
気になりますよね~。
せっかくだから、(弾けなくても)いいピアノ、
いいホールで弾いてみたいって思います。
グランドピアノが眠っていたお宅だったんですね。
ピアノって、何年かたって、また息を吹き込める、
すごく素敵な楽器だと思います。
素敵♪
ご無沙汰していました!やっとコメントできるくらいになってきました☆

ririkaさんもピアノ弾き始めてたり、お仕事も精力的にこなされてたりしてるし、私もダウンから速く目覚めねばなんて思いました。

初めての発表会は死ぬほどドキドキもんですよね。
でもお嬢さんのピアノをお母様が使って練習するのも素敵♪
緊張はしても、きっといい経験ができるはずです!
私も「本番」を数多く踏んでチキン脱却しなきゃな~と考え中です。
発表会は大手を振って本番の舞台を踏める一番の機会なので頑張ってほしいです!

しかしこういう場合には、お嬢様がハハのことを心配しちゃうもんでしょうかね?
うちの数年後の姿カモ・・・。
Re: タイトルなし
> せっかくだから、(弾けなくても)いいピアノ、
> いいホールで弾いてみたいって思います。

やっぱりホールなどで コンサート用のピアノを弾くことは
とってもいい刺激になりますよね~♪


> ピアノって、何年かたって、また息を吹き込める、
> すごく素敵な楽器だと思います。

ちょっと長く眠っていても 再生できることが多いので
いろいろな方に使っていただける楽器ですね(^^)


Re: 素敵♪
> ご無沙汰していました!やっとコメントできるくらいになってきました☆

にゃおさん、お久しぶりです!
ちょっと音沙汰がなかったので心配でしたが、回復されたようでよかったです~♪


> 初めての発表会は死ぬほどドキドキもんですよね。

そうですよね~
自分が初めての時も緊張した記憶がありますが
我が子の発表会の時なんて、血圧上がって息が止まるかと思いました!(笑)


>緊張はしても、きっといい経験ができるはずです!
>私も「本番」を数多く踏んでチキン脱却しなきゃな~と考え中です。
>発表会は大手を振って本番の舞台を踏める一番の機会なので頑張ってほしいです!

日常では、なかなか味わえない 貴重な体験ですよね~♪
舞台の上で、普段の演奏をするのが いかに難しいか!(って身に沁みてるんです…)

でもその経験の中で 自分もちょっとだけ成長してるんですよね~ きっと☆


初めての発表会
先日は、突然のお願いにもかかわらず、快く調律していただきありがとうございました。

はじめての発表会、無事?終わりました。
たくさんたくさん間違えましたがi-241、そんなことはまったく気にならないくらい、とても楽しく弾くことができましたe-453

ピアノの善し悪しはわかりませんが、私にとってはとても弾きやすいピアノで、間違えても、間違えても、最後まで笑顔でいられました。
とても素敵な時間で、終わったあと幸せな気分になりましたe-266

ご指導いただいている先生にとっても第1回目の発表会だったので、参加者は経験の浅い方が多かったのですが、和やかな雰囲気で、ほほえましい演奏会でした。それでいて、ピアノに対する情熱もちゃんと伝わってきました!そんな演奏会でした。

勇気をだして参加してよかった☆。(会場の娘は緊張していたようですが・・・)
たくさんの元気とやる気をいただいて、ますますピアノが好きになりました!
うんと練習して、もっと上手になりたいです♪♪(子供みたいi-229

場違いかと思いましたが、気持ち聞いていただきたく、書き込みさせていただきました。

ririkaさま またよろしくお願いいたします。


Re: 初めての発表会
suzushiroさん コメントありがとうございます!

すごく素敵な発表会だったのですね~
とても楽しい感じが伝わってきて、こちらまで幸せな気分になりましたe-420

本当に参加されて良かったですね!
楽しい、というのが何よりですもの☆
でも、やっぱりお嬢様は緊張されてましたか?


先生も素晴らしい方なんですね♪
お人柄がにじみ出るような 和やかな舞台だったのでしょうね~

発表会の後に、「もっと上手になりたい」と思えるのは、
本当に素敵なことだと思います


そして、「ますますピアノが好き」になったと伺い
私もとっても嬉しいです♪

いつでも調律に伺いますので たくさん弾いてくださいね
また次の発表会が 今から楽しみですe-343

こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします
とっても素敵なコメントありがとうございました!

管理者のみに表示

